倭羊の回し蹴り

この国を憂う。映画・読書ノート、徒然なるままに。

メルカリで購入した箱みかんが最高だった!

年末、最高にうれしかったもの!
それはメルカリで買った箱みかん。

f:id:etsumaru894:20211228090203j:plain


このみかんいくらだったと思いますか?
10kg で、なんと送料込み、税込みで、2000円でした。

よく、安い食料品は添加物や農薬まみれという話を聞きますが、
それは覚悟して買いました。

日頃、添加物には気を付けているので、添加物がどれほど体に毒なのかは承知済みです。今回は確信犯の自己責任ってことで。


しかし、この箱みかんがすばらしく出来がよかった。

f:id:etsumaru894:20211228091502j:plain



①つぶれてない!
小粒のみかんです。箱の下層みかんを全部チェックしましたが、一個もつぶれていない。つぶれかけもない。ふにゃふにゃもない。

え?っとびっくりした。安いから、三分の二はつぶれてたり腐ってたりしても想定内と思ってたので、ほんとうにうれしかったです。


➁到着が早かった!
これもびっくり。うちは北国なので多少の日数はかかるんです。
それが、頼んだ二日後の朝早くにはもう到着。しかも私が頼んだのは夜だったはず・・・

これを送ってくれた人は、すぐに手配してくれたんだなぁと胸が熱くなりました。
ほんとうにどうもありがとうございました。

f:id:etsumaru894:20211228091533j:plain



③おいしい!
水分も甘味もそこそこあって、そりゃブランド品には負けるだろうけど、この値段でこのおいしさって最高じゃないの?って喜んだ。

ほんとうに出品してくださった人に感謝したい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、メルカリで出品していた方の情報は、

「こい」さん
プロフィールに、兼業農家と書いてあるので、
神奈川でみかんの兼業農家さんなのかな、と想像したり。
身元もきちんと「本人確認済み」の出品者さんでした。


コロナで医者どもが銭ゲバ化して、人の命を軽々しく扱ったり、人々をワクチン漬けにして金儲けのことしか考えない連中がたくさんいる中で、利益をあまり考えない出品者さんに感動した話でした。

こいさん、お気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございました。

f:id:etsumaru894:20211228091639j:plain